Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

ドタバタOLが行く 真夏の台湾旅行記_Vol.1

お疲れ様あります!

少しブログを投稿するのが

滞ってしまいました。。。涙

お久しぶりのとみやまです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はタイトルにもあるように

お盆休みを利用して

大好きな台湾に行っておりました^^

 

 

台湾は今までで4回くらい

出張やプライベート旅行で、

訪れておりまして。

 

今回、コロナ明けから

”3年ぶり”

訪問でありました!!

(鼻息荒くてしょうがない笑)

 

久々の訪問でちょっぴり不安も

あったのですが、

やっぱ、私のAnother Sky”やなと

思うくらいの懐かしさ

パワフルさを感じ、

すっごくエネルギーチャージ

されました!!

 

とみやまが超絶推しの国!

それが台湾(TAIWAN)

 

ということで、

前置きが長くなってしまいましたが、

勝手ながらこの思い出を

この場をお借りして

文字に残させていただくと同時に

今回の台湾の旅が

皆様の次の旅行先の参考になったり、

少しでも台湾気分を感じていただけたら

嬉しく思います!

 

ってなわけで、第一弾!!

ダダンッ!

まずは回の旅のざっくり概要』を。

 

 

==真夏の台湾旅行 概要

●旅行先:主に台北周辺。

●フライト:関西国際空港⇔桃園空港

       行きはタイガーエアライン(午前便)、

        帰りはピーチ(深夜便)を利用しました。

      ※それぞれどんな感じだったかは

        別途シェアしますね==

●日数:2泊4日(深夜便だったんで、活動時間としては3日。

       台湾泊としては2日。)

 

 

 

ちなみにちなみに。

今回、絶賛真夏の8月に行ったんですが。

ちょうど台風も来ていて、

かなりの暑さとかなりの湿気でした笑

(まさに天然岩盤浴的な感じでした笑 )

 

この時期に行かれる方は

水分補給

カフェorホテル休憩必須を

本当にお忘れなくです。

 

 

ではでは次回以降から

とみやまが

今回訪れた観光地や

ご飯、台湾のこと、

フライト情報などなど

シェアしていきますね~!

 

最後に台湾に向かう

飛行機からの

素敵な景色をシェアしますね^^

 

今日も皆様にとって

すーてきな1日になりますように!