Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

弾丸1泊2日韓国旅行_リピートしたい宿泊ホテルと朝ごはん

皆様お疲れ様です。とみやまです。GWはいかがお過ごしでしょうか?
本日も、先日訪れた韓国旅行続編です!
今回のテーマは、今回宿泊ホテル周辺朝ごはんが食べられるお店です!ホテルは初めて宿泊しましたが、満足の宿泊地でした~!
ではさっそくLet's get started!

今回宿泊したのが、Hotel Gracery Seoulさんです!
公式HPは☟です。

graceryseoul.com

ここはスタッフの方が日本語話すことができるので、初海外って方でも安心でとまれそうなホテルでした。(日本人が結構宿泊されてました。)

ではでは早速、気になるホテルのお部屋は☟な感じ。清潔感広いお部屋で快適でした~!


今回はトコジラミを気にしてちょっといいホテルに宿泊したのですが、とっても快適に過ごせました。

ちなみに、1Fにはコンビニ&スタバもあってそこもすっごくGood point👍だったかと思います。


場所は☟市庁駅7番出口から徒歩5分ほど。
ソウル市内ってこともあって、街自体も綺麗な感じでした~

ホテルグレイスリーソウル - Google マップ

お値段189,800W(約21,000円)/2人
☟今回もAgodaで予約いたしました!


ここで1点注意☝
基本的なアメニティ(バスローブ)は揃っているのですが、
歯ブラシだけ有料なので、ご注意を!


仁川空港→ホテルの行き方3つ☞
①地下鉄+空港鉄道  ②リムジンバス  ③タクシー

ちなみに、とみやまたちは1)の地下鉄+空港鉄道を利用しました。
2)と3)を体験していないのであれですが、
1)でも全然迷うことなく、一番お安くスムーズにいくことができましたよ♪
初韓国の方でも、そんなにビビらなくとも大丈夫そうでした!

それぞれの行き方ポイントまとめてみました!ご参考に!


①地下鉄+空港鉄道
●ルート:
 仁川空港⇒高速鉄道でソウル駅
 ⇒地下鉄1号線に乗り換え
 ⇒市庁駅下車
 ⇒7番口から出て、ホテルにGo!

●費用:5,500Wくらい(保証料込み)

●時間:1.5時間くらい
●補足:仁川→ソウル駅は高速鉄道
   ソウル→市庁駅までは地下鉄1号線への乗り換え。

  5-10分くらい乗り換えには歩く感じ。
   道中、階段のアップダウンがいっぱいあるので、
   その点だけ注意が必要
   (荷物いっぱいの方はちょっと大変かもです)
    

②リムジンバス
●ルート:
 仁川空港からリムジンバスが出ているので、
 それでいくと、ホテル近くまで直で行くことができます。

●費用:17,000W/人
    ※ホテル→仁川の場合、
     バスの中で現金orEカードで支払いになります。

●時間:1.5~2時間くらい
●補足:15-20分に1本で、ホテルからバス停はわりと近くでした。
    ホテルの人曰く、リムジンバスは専用の道路を走るみたいなので、

    渋滞でバスが遅延することはあんまりないみたいです。


③タクシー
Uberなどで手配
●費用:約55,000W~60,000W※
●時間:70分程※
    ※ホテルHPによると

 

最後にホテル周辺朝でも空いているご飯屋さんを紹介!
お店の名前がSsada Kimbap City Hall Stationさん

韓国版ファーストフード的な感じでした。24時間営業みたいです。

今回とみやまらが注文したのが、ラーメンとキンパとマンドゥー☟。なかなか美味しかったですよ~!ちなみにたくわんと、キムチはセルフです。


入口にOrderの機械があって、そこで注文する感じでした。
ただ、韓国語Onlyなので、写真を見て選ぶ感じでした。
クレジットカード対応可です!出勤前にサラリーマンの人がキンパをサクッとテイクアウトして、行かれる様子でしたよー!

 

ってなわけで、本日は今回宿泊したホテルとその周辺の朝ごはんが食べられるご飯屋さんの情報シェアさせていただきました。
最後までご覧いただきありがとうございました
皆様にとって素敵な1日になりますように^^Have a nice day~~