Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

弾丸1泊2日韓国旅行_スケジュール&フライト

皆様お疲れ様です。とみやまです。皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?
さてさて、本日はGWに訪れた弾丸1泊2日の韓国旅行の思い出シェアさせていただきます。 

とみやま、海外旅行は大好きなのですが、意外と初韓国でありました。

ちなみに、今回は”おにさんおすすめのタッカンマリを食す!”をメインテーマに、パートナーであるおにさんが前回韓国を訪れた際、3日の滞在で2回も訪れたというタッカンマリのお店に、行くことをメインに旅を計画した感じです。

本日は、旅のスケジュール&フライト情報シェアさせていただきますそれではLet's get started!

 

●韓国弾丸旅 スケジュール
▷Day1
・7:30-9:00  南海特急で
          関西国際空港にGo
・11:00-13:00 フライト🛫

・14:00※        仁川空港着!
             ※フライト遅延
・14:20-15:20  空港鉄道でソウルに移動
・16:00            ホテル着@市庁

・16:40            韓国観光スタート!! 
           (タクシーで移動)

・17:30            タッカンマリ味わう
・18:30            広蔵市場散策
                        街ブラ、明洞散策      
・21:00            ホテル帰還
 Good night🌙🌟🌟

▷Day2
・7:30-   朝ごはん@ホテル近く
・9:00      ホテル チェックアウト
・9:15-   地下鉄+空港鉄道で仁川空港に移動
・10:30      仁川空港着
・13:15-     フライト🛫
     Good bye Korea

・15:30      関西空港
      ※帰りも遅延。。。

・16:00-     はるかで新大阪にBack!

お疲れ様でした~

●今回のFlight情報
 ▶行き:Easter Jet
     (出発:関空Terminal1)
 ▶帰り:Air Soul
          (出発:仁川 Terminal1)

※費用:74,713円/2人
                 (預入手荷物2個含む)

どちらの航空会社も席もそんなに狭くなく、シートもめっちゃ固くなくて結構よかったです。ドリンクサービスとかはないので、自分でペットボトルやスナックを持っていくとよきと思います。


ポイント💡
どちらの航空会社もオンラインチェックインを超絶おすすめです。
行きはオンラインチェックインカウンターとしていない人でカウンターが分かれてて、
断然オンラインの方がめっちゃ早かったです!(とみやま、ミスって行きはオンラインチェックインできていなくて、結構チェックインに並びました(´;ω;`))
あと、オンラインの方が座席も好きな所をチョイスできたりしますしね~!

ってんわけで、本日は1泊2日弾丸韓国旅行のスケジュールとフライト情報を共有させていただきました。どなたかのお役にたてば幸いです。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様にとって素敵な1日となりますように!Have a nice day^^