Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

癒しの加賀温泉旅行_おすすめ山名温泉 湯快リゾート

皆様お疲れ様です。とみやまです。
加賀温泉旅行ほぼラストを飾るテーマは

”宿泊地(湯快リゾート”)に関してシェアさせていただきます

 

今回泊まったのが、湯快リゾート山中グランドホテルさんです。
外観はこんな感じです。☟


山中温泉周辺は何か所か愉快リゾートの旅館やホテルがありまして、地図でいうとこんな感じ。

旅館までは加賀温泉駅から無料送迎バスが出ているので、楽々です。ただ、前日予約が必要なのでご注意を。

 

ってなわけで、お部屋へLet's GO!!!

その前に。こちらのホテルは、エントランスの外にはこんな感じでテラス?みたいなんがあって、森林浴ができる感じです。とみやまが訪れた時は湿気が少し高めだったんですが、これからの季節涼しくなってくるので、より一層気持ちよいかと思います。


浴衣を御借りしてさ、いざ、お部屋へ!いわゆるの旅館のお部屋って感じで畳で落ち着く感じでしたっとても清潔感のあるお部屋でした。



気になる外の景色は。。。ダーンって!

緑、緑、緑!!自然な感じでとってもよきでした~!

あと、湯快リゾートといえば、温泉!かと思うのですが、室内・露天風呂・サウナとあって、洗い場もいっぱいあって、日頃の疲れが癒されました~。ちなみに。基本的24時間なのですが、一部時間は清掃?お湯の入れ替え?で使用できないので、ご注意を。

とみやまは頑張って朝起きて、朝風呂も楽しみました。すがすがしい感じでめっちゃ最高でしたっ!

 

夜になるとお楽しみの夜ご飯!

ここで注意!!バイキングで無限に食べられるんで、食べすぎ注意!(とみやまご一行はいーぱい食ぎてお腹パンパンになりましたww)
夜ご飯バイキングの内容としてはお寿司から焼肉からオードブルや締めにはラーメン、そしてアイスやソフトクリーム、ケーキなどバラエティー豊かでしたよ!
どれもすっごい美味しくてついつい箸がとまりません!って感じでしたww 特にとり天がとみやまお気に入りでいっぱい食べてしました~(写真が映えておらずすみませんw)

ちなみにとみやまご一行は飲み放題も追加しましたっ!(どちらもオプション)ほかのテーブルの方をみると、カニ食べ放題みたいなのを追加されている方もいらっしゃいました。でも、バイキングだけでもとっても満足な量ではありました(但し、蟹の姿はバイキングにはなかったかと。。。。)

ちなみにちなみに。朝ごはんもバイキングでたんまり頂きました。

ご馳走様でしたです!

 

そのあとは、湯快リゾートといえば、温泉卓球ってことで元卓球部の実力で(笑)夜ご飯を消費し、おやすみなさいでした~!他にもカラオケやゲームセンターや漫画コーナーみたいなものあって、色々とアクティブがありました!(温泉卓球とカラオケは事前予約制で事前に紙に記載しておくスタイル)


久々に所謂のオーソドックスな旅館な感じでとてもゆーったりできました。帰りも駅までは無料送迎バスで送ってもらい、新大阪へ帰還でした~!

ちなみにちなみに。送迎バスは前日の夕方くらいまでに予約が必要でチェックイン時にお食事の時間とセットで決める感じでしたーー

 


ちょいんとアドバイス
①愉快リゾートはチェックイン自体は早めでもできるんですが、お部屋にはきっかり15時にしか入ることができないなので、ややご注意を。
②今回宿泊させて頂いた旅館からは山中温泉街からちょっぴり離れていますが、全然歩ける距離なので、ご心配なく~。
③愉快リゾートは関西やったら、新大阪?から直行バスも出ているので、しかもお安い(往復4,730円)ので時間そこまで気にしないという方は、ぜひご活用ください!(とみやまたちは弾丸2日前とかに予約したので、時すでに遅しでしたww ご利用されたい方はお早めに)

 

 

ってなわけで本日は山中温泉のホテル・旅館情報(湯快リゾートさん)をシェアさせていただきました。最後までご覧にいただきまして感謝です。ぜひ旅のご参考になれば幸いです。

本日も素敵な1日を~!Have a nice day^^