Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

東京弾丸旅行No2_吉祥寺 井の頭公園でデトックスされました

お疲れ様です。とみやまです。ブログの更新がと滞ってしまい、お久しぶりの更新となります。
段々と気温も上がってきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、先日急遽予定があり、東京に行ってきました。
今回は吉祥寺エリアを訪れて、その際に行った井の頭公園がとその周辺のカフェがとってもとっても素敵で癒されたので、その思い出をシェアさせていただけたらと思います。それではLet's get strated!! 


まずは井の頭公園の場所から。吉祥寺駅からだと徒歩5分くらいの所。

井の頭公園に行く前に朝ごはんを求めていると。公園近くにおしゃれなカフェをいっぱい発見。結構、テイクアウトされて公園でピクニックされている方もいらっしゃいたしました(^^♪  ってことで、とみやまらも早速購入。

今回は2店舗でテイクアウト。※食べ物の写真がなくってすみません。

1店舗 猿田彦珈琲さん 吉祥寺 井の頭公園前店
ここでは、ラテとチャイ、そして朝ごはんにソーセージパンと紅茶のパンを購入。
特にチャイがとっても美味しかったです。
珈琲を注文してから入れて下さるので、少しだけお時間かかる印象でしたが、
店員さんもとっても親切かつ素敵な笑顔で接客してくださって、
ドリンクも、食べ物のすべて大満足で、ぜひ機会があればまた行きたいカフェになりましたー!ちなみにイートインも可能でした。

場所は☟猿田彦珈琲 吉祥寺 井の頭公園前店/SACHIOPIA COFFEE - Google マップ

 

2店舗 SUNDAY VEGANさん
1店舗の目の前にあって、いっぱい並んだドーナッツが美味しそう過ぎて思わず、購入。どちらかというとパンに近いドーナッツって感じで、とはいえ、軽い口当たりで美味しかったですよ!
定番のシュガードーナッツだけでなく、色んなフレイバーがあって、訪れるお客さん色んな種類のドーナッツを購入されてました🍩

ちなみに外観もとってもキュートでしたよ~

場所は☟SUNDAY VEGAN - Google マップ

 

そしてそしてやってきました井の頭公園
ダーン!!自然、自然、自然!!

正式には井の頭恩賜公園(いのかしらおんし)と呼ぶそうで、
ベンチもいっぱいあって、家族でピクニックされている方や、ランニングされている方、まったりされている方など、皆さんゆーっくりしておられました。
もいっぱいですし、開放感も抜群なので、デジタルデトックスするにも最高だなと思いました。東京にあまり行ったことのないとみやまにとって、東京にもこんなスポットがあるんだなとある意味衝撃的でした~


ちなみに、この公園、大正6年"都民が楽しめる公園を"ということで、元々は皇室の土地東京市が譲ってもらい、開園したそうです。2017年に開園100周年を迎えたみたいです。
参照:三鷹市HP・東京都建設局HP
三鷹市 |井の頭公園・野川公園 (mitaka.lg.jp)
井の頭恩賜公園 Inokashira Park 公式ホームページ (tokyo.lg.jp)

 

 
最近、色々と忙しかったので、久しぶりに何も考えず、おしゃれで美味しいドリンク片手に、ぼーっと自然の中でゆっくりとリラックスできたひと時でした!

もし、東京で息抜きしたいなーって時ぜひ訪れたいスポットだなーっと感じました。

ってなわけで、本日は先日訪れた井の頭公園素敵なカフェの情報シェアさせていただきました。
最後までご覧頂きありがとうございました!
皆様にとって素敵な1日となりますように^^ Have a beatiful day~~