Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

弾丸東京旅行 新宿を拠点に朝から8時間楽しむ東京観光

皆様、お疲れ様です。とみやまです。
ちょっと日があいてしまったんですが、本日は先日訪れた弾丸東京旅行の東京観光スポットシェアさせていただきます
今回は新宿を拠点に最終東京駅で、朝から夕方までを使って東京観光Enjoyした備忘録です!タイムライン的な感じで思い出を振り返っていきますねー!
それではLet's get started!!

午前中🐣

朝ごはん お蕎麦屋さんで腹ごしらえ@かのや 新宿東南口店
※写真とり忘れてしまったのですが、とってもおいしかったです!
 そばと、おうどんがありましたよ!


新宿御苑 @新宿
入場料500円。交通券ICで支払い可です。

中に入るとー!自然いっぱいで都内こんなところがーって感じで癒される空間でした。


お昼🐣
本命!おにぎり まんまにてランチ @新宿
※前回ブログ記事をご参照ください

tomiyamachannel.hatenablog.com

 

カフェ休憩 @椿屋カフェさん
※写真とれてないですが、少しおたかめカフェ。
 ただ、静かで落ち着いた雰囲気。とみやまらはここで一休み。


午後、観光再開🐣
スカイツリー&浅草観光!
まずはスカイツリーから。

そしてついたら、ダーン!圧巻でした!!
高さは634m2012年に完成し、建設費としては400億円だそうです。

行き方:新宿→大手町→押上(スカイツリー前)→スカイツリー

※今回、スカイツリー登ってみたかったんですが、日曜日の昼下がりもあり、長蛇の列!今回は断念しました。。。時間枠の整理券をもらって、時間になったら入れるみたいな感じかと思います。 お時間には余裕をもって。


続きまして浅草寺
中学生ぶりの訪問!そして雷門!!
Wikipediaによると、浅草寺628年創建されたみたいです。


浅草寺は人気スポットだけあって、もーーめっちゃめちゃ混雑してましたww
行き方:押上(スカイツリー前)→浅草駅→浅草
 スカイツリーから歩くこともできますが、少し離れているので、時間重視の方は電車がおすすめ!


夕方🐣
浅草→神田→東京駅に移動


最後に、東京駅!
観光ってわけではないですが、とみやま東京駅は利用したことはあるのですが、
東京駅を外から見たことがなくて、今回初のご対面です!
東京に来たーって感じでいいですね♪


とみやま、大好き鳩サブレを購入し、東京駅→新大阪にBack! バイバイ東京!

以上、弾丸東京旅行記でしたー!
ってなわけで本日は、新宿を拠点朝から夕方まで楽しむ東京観光の情報をシェアさせていただきました。どなたかのご参考になれば幸いです。


本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様にとって素敵な1日になりますように!Have a nice day!!