Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

弾丸東京旅行のスケジュールと新宿ホテル情報

皆様お疲れ様です。とみやまです。いやー、実に寒いですね。
みなさま、体調管理お気を付けください。

さて、本日は先日、パートナーであるおにさんが東京にて用事がありまして、それに便乗してどーーしても行きたかったお店行く為、弾丸東京旅行してまいりましたので、情報シェアさせていただきます

本日は、その中で簡単な旅のスケジュールホテル情報とホテル目の前にあった都庁展望台をご紹介いたします!
それではLet's get started!!

 

まずはスケジュール!
この日はお昼から有給休暇をいただいておりましてスケジュール☟な感じ

<1日目>
昼     :新大阪駅→東京駅→新宿に移動
17時頃:新宿駅着 
夜     :ホテルにチェックインして
       都庁&Dinnerへ

<2日目>
朝:おそばで腹ごしらえ
  新宿御苑を堪能
昼:おにぎり まんまでランチ
  カフェでちょっと休憩
    ↓
  スカイツリー&浅草 観光
    ↓
  東京駅着
夕:東京駅→新大阪駅
19時頃:新大阪駅着!


続きまして、ホテル情報!
今回、新宿駅近くの新宿ワシントンホテル 本館さんをチョイス!
写真を取り損ねてしまいましたが、施設もかなりきれいで1Fにはコンビニ・10店舗くらいのご飯屋さんがあったり、ホテル内も充実してましたっ!結構海外の方も宿泊されている印象でした。

ちなみにお部屋は、私たちはセミダブルをチョイス!泊まるだけだったら、充分な感じでしたよ。トイレとシャワーは同じでしたが、シャワーの水圧よし!アメニティをしっかりと完備されてましたっ!

金曜→土曜宿泊で一泊14,071円/2人。(Agodaで予約して週末キャンペーン?かで割引があって、他のサイトよりもお安く泊まることができました)

ちなみに場所は☟新宿駅南口から徒歩10分くらいです。



続きまして、ホテル目の前にあった東京都庁

ちょうどDinnerに行く前に都庁45Fの展望台に行ってきました!

高速エレベーターであがっていくと。。。
だーん!!

遠くにはスカイツリーも見れて、とってもロマンチックな雰囲気でした!

そして驚くことにこれが無料!!
新宿訪れる際はぜひ足を運んでみる価値ありです!!

※勝手ながらのGoogla mapです。

maps.app.goo.gl


※ご注意☝
少し、入口がわかりづらかったので、都庁内にいる警備員さんに聞くのがありかと!
私たちも入口を探すのにぐるぐる回りまくりました。

 

ってなわけで、本日は弾丸東京旅行のスケジュール、ホテル、新宿都庁をご紹介させていただきました。最後までご覧いただきありがとうございました!
皆様にとって素敵な1日となりますように。Have a nice day^^