Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

がつがつ食べちゃう生クリームが絶品のホールケーキに出会いました

皆様、お疲れ様です。とみやまです。温かくなったり、寒くなったりしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
本日は、先日見つけた生クリームが美味しすぎるケーキ屋さんをご紹介させていただきます。
それではさっそくLet's get started!


ご紹介の前に。私事ですが、とみやま、先日お誕生日🎂を迎えまして。誕生日にかこつけて、この1年ずっと温め続けた「ホールケーキをスプーンでがつがつ食べる」というを実現していただきました。
そして今回夢の実現とともに出会ってしまったお店は『パティスリー・シロ・デラブル』さんです。

江坂駅から徒歩5分くらいの所です。☟

江坂駅 から パティスリー・シロ・デラブル - Google マップ

 

で、とみやまの手が止まらなくなったホールケーキがこちら☟
生クリームフルーツデコレーション(4号 2,740円)

ここ最近の中で食べた生クリーム系のケーキの中でダントツに美味しかったケーキでした。
とみやまはフルーツたっぷりのショートケーキで、生クリームスポンジケーキが層になってるオーソドックスな感じでした。

特におすすめは生クリーム!全然重くもなく、甘ったるくもない為、たくさん食べても全然胃もたれしなく感じで、めちゃくちゃ美味しかったです💛

スポンジケーキも甘くなく、こちらも軽い口当たりだったんで、ホールケーキ全体的に手がとまらないケーキで、美味すぎました~!
ちなみに、甘いものいっぱいは食べれないおにさんもパクパクと食べてて、感動のおいしさとコメント頂いております💛

写真はとれてないですが、ホールケーキの他にもカットケーキ🍰もいっぱいあったので、次はぜひそちらにもトライしてみたいなと
思いました。手土産でシュークリームやロールケーキを買われているお客さんもいらっしゃいました。

お店のHPは☟になります(勝手ながら)

www.s-derable.com

ぜひまた行きたいお店に出会えた誕生日で、思い出深い誕生日となりました!

余談ですが☝
とみやま、個人的には誕生日が最も重要な日としていて、こんな感じに夢を実現する日にするもよしなのですが、何よりも生まれてきたこと、ここまで関わってくれた人に感謝する日かなと思っているんですよね~!

これからも毎年毎年、様々な人に出会って感謝していけるような誕生日が過ごせたらと思うのでした。ブログをご覧頂いている皆様にも感謝です!☀

 

ってなわけで本日は江坂駅にある生クリームが最高の『パティスリー・シロ・デラブル』さんの情報シェアさせて頂きました。
もし関西にいらっしゃる方、江坂駅に行かれる方のご参考になれば幸いです。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました
皆様にとって素敵な1日になりますように。Have a nice day!