Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

住吉大社にて厄除祈願をしてきました。

お疲れ様です。とみやまです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さーて、本日は先日住吉大社に厄除祈願に行かせていただいたので、その情報をシェアさせていただきます
とみやま、厄年にびくびくしている為、とりあえず、お祓いだけちゃんとしておこうという気概で訪れました。

住吉大社も初めてだったので、雰囲気も楽しみながらのお祓いでした。

それではLet's get started!!

まずは住吉大社とは211年に建てられて、海の守護神として信仰されたみたいです。国の重要文化財にも指定されており、国宝✨です。
初詣には多くの方がお参りに来るそうです。

 

次に厄除祈願について!ここではポイントだけお話しますね

■事前予約は不可
 当日、9時~16時の間に現地に行って申し込み用紙を書いて、お願いする感じです。祈願料5,000円です。

 

■待ち時間
 私が訪れたのが雨だったっていうのもあったのもあって、
 日曜日のお昼で待ち時間ほぼなしでした。
 30分くらいごと(おそらく)にお祓いが行われて、他の祈願の方と一緒にお祓いを上kる感じでした。


■お祓い後はお札などを頂いてお祓い完了です。

■厄払いはその数え歳であれば、誕生日が来ていなくても祈願して問題ないとのことでした。

 

ちなみに☝
駐車場は有料で、50台以上くらい停めれそうな雰囲気でしたよ!
一方、電車でも最寄り駅がとっても近くにあるので、交通手段は車でも電車でもOKな感じかと思います。

大阪市内からだと高速を使って30分くらいかと思います。

 

ってなわけで本日は先日厄除祈願で訪れた住吉大社の情報をシェアさせていただきました。最後までご覧いただきありがとうございました

皆様にとって素敵な1日となりますように^^ Have a nice day!!