Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

癒しの淡路島旅行 4時間で楽しむ淡路島観光プラン

皆様お疲れ様です。とみやまです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は先日お届けした淡路島旅行続編!4時間で楽しむ淡路島観光プランPresented by Tomiyama Part1をシェアいたします。今回は先日訪れた際のプランを備忘録的にお届けいたします!
そしてとみやま、昨年も淡路島旅行に行ってまして、その際のプランをPart2として次回シェアさせていただきます

それでは淡路島の旅にLet's get Started!

今回のプランは☟感じ。
11:30- 幸せのパンケーキ堪能
13:00- スヌーピーアートでパシャリ
14:00- 明石焼き堪能
15:30- ホテルへ着

 

では1つずつ情報シェアさせて下さい!
1.幸せのパンケーキ
ここは淡路島でとっても有名な観光地&カフェかと思います。

場所は☟(Google mapより)

幸せのパンケーキ 本店 淡路島テラス - Google マップ


カフェだけでなく、周辺にはフォトスポットや海も近くってロケーションも最高でした!

今回のとみやま's セレクト
幸せのパンケーキ濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ!どちらもふわっふわの生地にクリームやソースが絡み合い、とっても美味しかったです!
■幸せのパンケーキ(1,380円)

■濃厚チーズケーキベリーソース(1,480円)


気になる待ち時間☝
並んでパンケーキがくるまで約50分くらい。
11:30くらいに到着してこんな感じの行列!外での待ち時間としては30分くらい(店内席がいっぱいあるので、意外と回転率は速い感じでした)
そこからパンケーキが来るまでが20分くらいだったので、Total50分くらいでした。ただ、待っている間も景色を見たりして、全然待ってる感はない感じしたよ~!
(写真)

ワンポイント☝
甘い方が苦手な方はサラダプレートもあるので、そちらをチョイスした方がいいかもです。結構、見た目以上にボリューミーでお腹にたまるので(パンケーキ3枚で3枚目からどっしりお腹にくる感じ)、甘い&甘いだと最後らへん完食が厳しかも
今回とみやまらはアイスクリームとか生クリームをトッピング。あった方が格段においしさUPしたので、ぜひお試しください。


周辺には色々とフォトスポットもあり、もれなく体験w 

が近いので、ほんと癒されました~!

勝手ながらの公式HP

magia.tokyo


2.スヌーピーアート
ここはお店っていうわけではなく、小屋?みたいな所にスヌーピーのイラストがペイントされているスポットです。インスタ映えするような可愛らしい写真がパシャリできるかと思います!

場所は☟(Google mapより)

スヌーピーアート - Google マップ

たまたまGoogle検索して見つけたんですが、結構ひっきりなしに観光客が来ている印象でした。とみやま、スヌーピーが大好きなので嬉しいスポットではありました

 

3.明石焼き @志田さん
ラストは、パンケーキの甘さから塩気がほしくなって訪れたお店。

明石焼きお好み焼メインですが、他にも色々と一品料理がありました。お母さん1人できりもりされていて、ほっこり昭和レトロな感じでとっても落ち着くお店でした。

場所は☟(Google mapより)

志田たこ焼店 - Google マップ


とみやまたちは明石焼き焼きそばをチョイス!明石焼きはもふわふっわでお出汁とのからみも最高で、焼きそばも素朴な感じで懐かしさを感じるお味でした。
明石焼き(750円)

■焼きそば(750円)

ぜひまたリピートしたお店でした!ちなみに駐車場は4~5台くらい停められる感じでしたよ^^

※お母さんがお一人でされているので、混雑状況によっては待ち時間が発生するかもしれないです。旅のプランに余裕をもって訪れた方がいいかもしれないです。

 

ってなわけで、4時間で楽しむとみやま流淡路島観光プランPart1をお届けさせていただきました。今回のプランは結構時間に余裕をもった行動スタイルだったので、詰め込みすぎずゆったり観光楽しみたいって方のご参考になれば幸いです。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
素敵な1日を!Have a beatiful day^^