Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

弾丸香川日帰り旅行_おすすめスポット3選

皆様お疲れ様です。とみやまです。
なかなか投稿できてなくってすみません。。お久しぶりのとみやまです。
実は仕事で海外の方に飛んでおりまして、時差ボケに打ち勝ち今に至ります。

ちょっと前に、お届けしていた香川旅行についてラストシェアさせて下さい。
余談ですが、とみやま、広島に住んでいた時は香川が大好きで、4,5回くらいはリぴっているくらい大好きな県です。そんなとみやまがお届けする香川ラストのテーマは
ダダンッ!香川おすすめ観光地2選+穴場1選!!です

#1 父母ケ浜
とみやまが大好きな場所で、日本のウユニ塩湖と言われ、天気と湿度によって、鏡のように映るようなところです。

広大な浜で写真を撮ったり、ヤドカリと戯れたりと、とっても安らぐ場所です。
周りにはカフェやレストランがあって、ランチするもよし!軽食と利用するもよし!って感じです。

駐車場もあって、とみやま休日に訪れましたが、駐車場止められる感じでしたよ!
場所は☟。ぜひ一度はいっていただきたい場所です。

 

#2四国水族館
瀬戸内海をバックにたたずむ水族館。コンパクトな感じで、新しいってこともあり、綺麗な水族館です。

頑張ったらサクッと1時間くらいで回ることができると思います。

定番のイルカアザラシペンギンといった海の動物たちに出会うことができますし、何より、イルカショーは瀬戸内海をバックに屋外でやっているので、開放感があって、他の水族館とは1あじ違った感じかなと思います。

そしてそして、大きな水槽が目玉で、すごくきれいなのでおすすめです!!!

場所は☟

#3 屋島城跡 ※ここは穴場かも。
なんといってもここからの夕日はめちゃめちゃ美しいので、おすすめです。

場所は☟らへん。

瀬戸内海と夕日、香川旅行を締めくくるのにとってもよきスポットと思います!

 

ってなわけで、本日は香川のおすすめスポット3選ご紹介させていただきました。次の旅行のご参考になれば幸いです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆様にとって素敵な1日となりますように。Have a nice Day^^

 

※今回からグループに参加してみました。