Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

癒しの城崎温泉旅行_城崎温泉街 食べ歩きおすすめ4選

皆様、お疲れ様です。とみやまです。前回に引き続き城崎温泉シリーズです。
本日は、城崎温泉街食べ歩き4選!情報シェアさせていただきます
どこもすごっくおいしかったので、訪れる際のご参考になれば幸いです!

ってなわけでLet's get started!!

 

#1 濃厚たまごパン_たまご専門店 本巣ヱさん
ここはマジでとみやまおすすめのお店!
焼きたてのたまごパンが味わえるお店です!ふわっふわの優しい生地で、もーなんというか、食べるプリン?(プリンも食べるかww) みたいな感じでした!
お値段は1個540円でした。食べ歩きするなら、2人で1個で充分なボリューム感でした。

焼き上がり時間が10:00,11:30,14:00,15:30って決まっているみたいなので、行ったら売り切れになっているかもなので、ご注意を!
食べるところがあって、イートインもテイクアウトもどっちもありました!

場所は☟ 城崎温泉駅からめっちゃ近くでした。

*Google mapより

勝手ながら公式ホームページも☟

motosue.co.jp


#2 焼きたてちくわ_竹内魚店さん
焼きたてのおっきなちくわを味わうことができます!噛み応え最高でこちらもめちゃめちゃおすすめです。
お値段は1本350円。こちらも2人で1個で充分なボリューム感でした!

ちなみに場所は☟。駅からほんの少しだけ歩くところにあります。

*Google Mapより

勝手ながら公式ホームページも☟

www.takeuchisakana.shop


余談ですが☝ ちくわを食べていたらビールがものすごく飲みたくなってしまい近くにお酒屋さんを発見!
#番外 酒屋さん_ゑびや商店 酒店 城崎さん
お酒屋さんなのですが、食べ歩き用に生ビールも販売されていて、とっても美味しかったです!
お値段は多分500円くらい(すみません、忘れてしまいました)
ただ、ちくわとの相性は抜群だったので、おすすめです!ww 店内はこんな感じ。

ちなみに場所は☟

*Google Mapより

勝手ながら公式ホームページも☟

ebiyasyouten.thebase.in


#3 温泉卵_まつがみさん
ここでは温泉卵を自分で作って、食べることができます。お店で卵とネットをもらって、むし湯につけて、あとは既定の時間まで待つのみ。
どんな卵加減にしたか(超トロトロ?かトロトロ?など)は案内に書いてあるので、それに従うだけです。
お値段はたまご1個(+ネット)150円とみやまたちは、超トロトロを選択!めーーちゃとぅるとぅるで濃厚で美味でした!※写真はすみません、ないのでぜひ現地で!

場所は☟少し駅とは反対の所にあります。

*Google Mapより

勝手ながら公式ホームページも☟

kinosaki-spa.gr.jp


#4 コロッケ&メンチカツ_但馬牛デリカ茶屋さん
とみやまたちはコロッケメンチカツをチョイス!コロッケは、ほくほくのジャガイモに牛肉が入ってて、とっても美味でした。脂っこい感じではなく、とっても美味でした。メンチカツはお肉の味がしっかりとしていて、こちらも美味でした。

個人的にはコロッケの方が好きかもでしたが、どちらもおすすめです!
お値段はコロッケが220円、メンチカツ280円です!

場所は☟

*Google Mapより

勝手ながら公式ホームページも☟

www.kinosaki-chaya.com


☝ワンポイント注意点
温泉街は駐車場がそんなに多くありません。とみやまが行ったときは、学校のグランドを駐車場としても解放していましたが、それでも全然とめられず。。。駐車場待ち覚悟が必要かもしれない点、ご注意を。
加えて、道も割と狭い&歩行者もいるので、ご注意ください。
とみやまたちは断念して、旅館に車を止めて、行きは時間がチェックイン前だったこともあってタクシー、帰りは旅館からのバスを利用しました~
ご参考ください。

ってなわけで本日は城崎温泉街食べ歩きスポットをシェアさせていただきました。どこも本当においしくって、おすすめなのでぜひご参考になれば幸いです。
本日も最後までご覧くださりありがとうございました。
皆様にとって素敵な1日になりますように!Have a nice day^^