Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

癒しの城崎温泉旅行_全体スケジュールと西紀SA グルメ

皆様、お疲れ様です。またまたお久しぶりのとみやまです。
今年もあと1週間!!今年コロナも落ちついて大好きな旅行やお出かけができた1年だったなと思います。

っということで、今回はまだ投稿できていなかった春頃訪れた癒しの城崎温泉の情報をシェアさせていただきます
来年の癒し旅をお求めな方のぜひご参考になったら、幸いです。


第一回は全体概要と途中によった西紀SA(下り)でのグルメに関してシェアさせていただきますではではLet's get started!!

■旅のテーマ:ずばり癒し!!
       ご褒美旅行がコンセプト!
■場所:城崎温泉
■行き方:車 
大阪市内から渋滞なしNonストップで2時間30分。私たちは途中SAで停車したりしてたので、3時間30分くらいだったかと!

■スケジュール:
 大阪市内から車でGO
       ↓
 西紀SAで休憩 ちょっと小腹を満たす
    ↓
 城崎温泉お宿に着!
 車を預ける
    ↓
 タクシーで城崎温泉へGo
              ↓
  温泉街で食べ歩き
    ↓
  旅館でゆーーくり。

※2日目は観光もせず、ゆったりとして大阪に帰還

 


では続きまして、途中立ち寄った西紀SA(下り) 小腹を満たすおすすめグルメご紹介です。


#1 黒豆パン
これはぜひおすすめしたいパン!西紀SAの名物で、信じられないくらいの黒豆の量と、もちふわなパンとが絶妙にあいまってとっても美味でした!
SAを訪れた人色々な方が食べられているのを目にしました。
お値段は1個250円。ぜひお試しを~!


☝ここでちょっと豆知識
黒豆は丹波(兵庫県)の特産で、なんと栽培から収穫まで手作業で作られているみたいです。一般的な黒豆よりもサイズがBigで、その理由が豆が成熟するまでの期間!
一般的な豆は70日に対し、丹波の黒豆は約100日!そのおかげで、栄養がいっぱい蓄えられて、大きな黒豆に育つみたいです!
手間ひまかけて育てられているのもあって、”苦労豆”ともいうそうですよ~

 

#2 踊りたこ焼き
イイダコが丸々一個入っていて、甘辛いソースと絡んで美味でした!
食べ応えGoodで、少しトロっとした生地とタコが相まって、ぜひおすすめの1品です!
お願いは6個550円
※こちらは写真がなくってすみません。。。路面店で販売されてます。


ってなわけで、本日は癒しの城崎温泉の全体概要と西紀SAおすすめグルメを情報シェアさせていただきました。旅のご参考になれば幸いです。
本日も最後までご覧くださりありがとうございました。
皆様にとって素敵な1日になりますように!Have a nice day^^