Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

癒しの加賀温泉旅行 衝撃的なこと2選!

皆様本日もお疲れ様です。とみやまです。
今日から3連休ですね。そしてだいぶ涼しくなってきて秋も深まってきましたね。旅行するにはいい季節に。


ってなわけで、本日は先日訪れた加賀温泉旅行(山中温泉)でのおっ!ってなったエピソードシェアさせていただきます。本日は情報シェアってよりはとみやまが衝撃受けたエピソードをお届けさせていただきます♪(笑)

 

エピソード1:加賀温泉駅から突然の・・・
加賀温泉駅に到着すると、なんと・・・ダーン!こんな感じに大きな観音様が!


ちょっと今回とみやまはいけなかったのですが、調べてみるとお名前が”加賀大観音様”とおっしゃっり、高さは73メートル。
観音様は1987年に建設。当時、ユートピア加賀の郷という宗教とレジャーのテーマパークとともにあったみたいです。
観音様自体は新しいんですが、この土地では、奈良時代に2人の僧侶がきて、観音信仰を広めていた歴史があるみたいです。

もしお時間ある方はぜひ行ってみてください。でも、駅からでも、大観音様もなかなか衝撃ですよ!

 

エピソード2:湯快リゾートのお部屋で出会い
今回宿泊させていただいた湯快リゾート 山中グランドホテルさんのお部屋の照明スイッチがレトロすぎたので、シェア。それがこちら☟

見た時、衝撃!ってのと、もはやかわいいなーと感じました。微調整みたいなんはできんかったんですが、現代ではあまり見ないスイッチ形態で思わず、アゲアゲ↑になってしましたwww

ってなわけで、本日はとみやまが加賀温泉山中温泉で衝撃を受けたこと2選をご紹介させていただきました。
旅していると、こう、なんともいえなく予期もしない出会いがあったりして、ワクワクしちゃいますね。次は何に出会えるんだろーって次の旅が楽しみになっちゃいるとみやまでありました。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆様にとって素敵な1日になりますように!Have a great day and weekend^^