Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

弾丸1泊2日韓国旅行_「うまい」が止まらないタッカンマリのお店に出会いました

皆様お疲れ様です。とみやまです。GW後半戦いかがお過ごしでしょうか?さーぁてっ!本日も、前回に引き続き先日訪れた弾丸韓国旅行の情報をシェアさせて頂きます。

今回は、旅のメイン”タッカンマリのお店”の情報をシェアさせて頂きます!
もー、「うまいっ」が止まらないお店でしたよ!Let's get started!

お店紹介の前に、まずは念のためタッカンマリとは?ですが。
タッカンマリは、「鶏一羽」っていう意味で、「タ」は鶏「ハンマリ」は一羽を意味するそうです。日本でいう水炊きみたいな感じで、スープも透明感のあるスープ。野菜はほぼなくって、鶏、ネギ、じゃがいも、お餅がオーソドックスな具って感じとのこと。辛いソースとキムチと一緒に食べるスタイルみたいです。


ってなわけで、今回訪れたお店の名前は"ハルメ元祖タッカンマリ”
Youtubeとかでもめっちゃよく出てくるお店で、観光客に大人気のお店です。外観こんな感じ。

ちなみに、われらがパートナーのおにさんが、前回韓国に行った際、2泊3日の旅行で2回も行ってしまったというお店です。


場所は☟陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ - Google マップ

※とみやまらは広蔵市場から徒歩10分くらい。

いざ実食!!もー、絶品でした。そして何度もリピートしたくなる気持ちめっちゃよくわかるお店でした。そのタッカンマリがこちら!

鶏はほろほろで、最後らへん出汁がどんどん深みを増してきて美味しすぎました。
追加で、とみやまたちはお餅とジャガイモ、最後の締めに麺をOrder!
お餅はもっちもちですっごく美味でした💛

そして、少し辛めのつけタレみたいなのもまた美味しくって、すべてがPerfectでした。

タレはトウガラシ、醤油、酢を1:1:1であとからしをちょっとの割合!


7割くらいが観光客のイメージでした。


ポイント☝
●基本待つことを想定しておいた方がよさそうです。(回転率高め)
 とみやまは17:00過ぎという時間だったんで、待ち時間としては15分くらいでした。

●時間帯によるかもですが、店員さんが忙しいと最初に鳥をきって、鍋に火をかけてくれたところで、あとは放置されてしまうので、自分からメニューや注文をOrderするようにした方がよさそうでした。
●キムチはセルフ取り放題ですww 鳥と一緒に食べると美味だったのでした! キムチ鍋みたいにしている人もいましたよー!
●クレジットカード使用可です!

☟店内はこんな感じ。

気になるお値段は、お酒も含めて47,200Wくらい!めっちゃ安い!!

もーお腹パンパンで、はち切れそうなくらい!
でもとっても幸せな気持ちになりました💛💛次、韓国行くときもぜひに訪れたいお店になりました~!

ってわけで、本日は「うまい」とまらないタッカンマリのお店の情報をシェアさせていただきました。今回はおにさんの思い出を巡るっていうのがコンセプトだったりもしたので、大切な人の思い出を体感できるのは嬉しいものですね♪


また、今後の韓国旅行に行かれる方のご参考になれば幸いです。
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆様にとって素敵な1日になりますように^^Have a nice day~~