Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

1泊2日加賀温泉旅行-新大阪から癒しを求めて-

皆様、お連れ様です。とみやまです。
お久しぶりの登場です。だいぶ秋になってきましたねー!
季節を感じられるJAPANに感謝だなと思う今日この頃です。

 

で、ですね。
本日は先日訪れた加賀温泉旅行についてシェアさせて頂きます!題してっ!
1泊2日 加賀温泉旅行!
-新大阪からから癒しを求めて-

 

今回はシリーズ第一回!
"全体概要と旅行スケジュール"についてシェアさせて頂きます!

 

 

ではLet'Go~~!!!☟

旅行先:加賀温泉山中温泉
 ※そんなに混雑しておらず、
  自然いっぱいおすすめ温泉地でした

日程:1泊2日
行き方:
 □新大阪⇄加賀温泉
 ・サンダーバードを利用。
 ・Cost:14,440円/片道(2人)
 ・Time:2時間/片道
 加賀温泉⇄旅館(山中温泉)
 ・旅館から出ているバス
 ・Cost:無料
 ・Time:30分/片道

費用:95,000円くらい/2人
   ※交通費・宿泊費すべて諸々含む

 


旅行スケジュール:
1日目:
 朝: 新大阪から"サンダーバード"乗車(9:46~)
            電車の中で駅弁を堪能!
       (これがとってもおいしかったです!)

  昼:加賀温泉駅到着(~11:57)
     ↓
  加賀温泉駅近くのお寿司&デザート堪能
     ↓
   旅館からの無料バスに乗車
     ↓
  旅館(山中温泉) 着!チェックイン!
          ※今回は
   愉快リゾート山中グランドホテル
     ↓
  ち ょっとゆっくりしてから、
  山中温泉周辺を散策。
  (観光スポットやデザートPart2を堪能)
                  ↓
 夕:ただいま旅館
     ↓
   温泉でさっぱり
     ↓
   旅館飯!バイキングでお腹パンパン!
     ↓
   卓球でカロリー消費
     ↓
   温泉さっぱりAgain
                  ↓
   就寝 おやすみです

※1日目ハイライト(あーよだれがww)

 

2日目:
 朝:おはようございます。からの朝風呂
     ↓
   朝ごはん お腹いっぱい頂きました!
     ↓
   ホテルチェックアウト
                  ↓
   旅館のバスで加賀温泉駅にBack
                 ↓
   加賀温泉駅にあるショッピングモールに入っている
   お土産屋さんでお土産買う
     ↓
 11:20 サンダーバード乗車
         ByeBye加賀温泉!!
                Thanks加賀温泉
 13:32 新大阪 到着!!

 

ワンポイント☝
サンダーバードは行きは結構本数があった印象でしたが、時間帯によるかもですが、
帰りはそれほど本数が多くなかった印象だったので、ご注意を~!

 

自然もいっぱいで、静かで、時々鳥のさえずりが聞こえたり、、、ゆーっくり温泉にもつかれて、日頃の疲れを癒すには最高な旅行でしたよっ!さくっとの次の旅行先をお考えの方、癒しの場所をお探しの方にぜひおすすめしたい場所でした~!ご参考に!

 

ってなわけで、最後までご覧いただきありがとうございました!
本日も素敵な1日になりますように★

Have a nice day!!!