Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

癒しの城崎温泉旅行_全力でおすすめしたい温泉旅館

皆様、お疲れ様です。とみやまです。
さーて、城崎温泉シリーズラスト飾るのは、とみやまが全力でおすすめしたい温泉旅館ご紹介させて下さい。
もー、ここはほんとおすすめです!ちょっとお値段がはりますが、自分へのご褒美にはうってつけのお宿です。

 

では、その魅力をLet's get started!

 お宿は”城崎縁円山川温泉  銀花"さんです。

城崎温泉街からは10分くらい車を走らせるとあるお宿です。
地図でいうとこんな感じで城崎温泉駅からのルート☟

では早速魅力をお伝え。今回は厳選して3つシェアです!
魅力1つめ!お部屋
はい、なんということでしょー、お部屋に入ると、雄大が広がっていて眺め最高でした。目の前は円山川という川が流れてて、とっても穏やかな川でした。

そしてそしてお部屋にはヒノキ風呂もつき、ゆーっくりできるお部屋でした。

風のおと、水の音、自然に囲まれながら、日々の雑多な社会から離れた感じで、とっても癒されました。

お風呂はお部屋についているのとは別に、館内には大浴場もあって、こちらもまじで素敵でしたよ!癒し!間違えなしです!!

 

魅力2つめ!ご飯
ここの旅館めしは素晴らしかったです!兵庫の食材がいっぱいの日本料理で、もーどれもきらっきら、お味も上品でとてつもなく美味しかったです。
中でも☟お刺身、最高でした。。。初めてヨコワというお魚をここでいただきました!美味美味^^

そして☟こちらは鯛しゃぶの具材たち。。。
全体像が取れていないですが、これが本当に参考でこのあと、お家でも実践しちゃうほどはまりました。

ぜひ味わっていただきたい旅館めしでしたっ!

 

魅力3つめ!お夜食
夜食として頂けるおうどん、がめちゃめちゃおいしかったです!
二人で1つで充分な量で、優しい御出汁でしみわたるお味でした。
しかも、こちら無料!こういったサービスは嬉しいものです!

そして最後に気になるお値段は、とみやまは土曜日宿泊で、1泊夕食・朝食付き 72,172円/2人

なかなかのお値段で、完全ご褒美旅行とはなりますが、旅館館内やお料理を考えると納得の価格です!


余談ですが☝
旅館⇄城崎温泉街間は無料のシャトルバスが走っております。ただ、ダイヤが決まっているのと予約制なので、その点だけご注意を。でも、もしタクシーを使う場合1000円以上はかかっちゃう記憶なので、このサービスはありがたいもの!

 

ってなわけでとみやまが、リピートしたと心から思った城崎縁円山川温泉 銀花さんを今回ご紹介させていただきました。

普段の宿泊先と比べたらお値段がはってしまいますが、癒されること間違えなし!な旅館でめちゃめちゃおすすめです!とみやまも機会があれば、再度訪れたいなと思っております。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。
皆様にとって素敵な1日となりますように!Have a nice day^^