Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

今更ですが新年のご挨拶

お疲れ様です。とみやまです。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます🌅
本年もよろしくお願いいたします。初日の出から失礼いたします。


新年早々、色々とショッキングな出来事が日本ではいっぱいあり、被害にあわれた方心からお見舞い申し上げます。そして少しでも早く復興されることを心から祈っております。

「当たり前の日常は当たり前ではない」、このことを心に刻み2024年も頑張っていきたいと思います。

 

さて、2023年はずっーと挑戦してみたかったブログを開設して、少しずつ記事を書くことができて、とても楽しいひと時でした。
読んでくださった皆様、ありがとうございました!どなたかのお役に立っていたら幸いだなと思っております。

そしてそして!2024年も、継続して"とみやまブログ"は続けていこうと思っているのと同時に、昨年、新たにもう1つブログ(とみさまさんちのブログ☟)も開設したのですが、とみやまブログに統合しようと思います!

tomiyamac.hatenablog.jp


☝のブログは、とみやま実は超ご多忙な”おにさん”というパートナーと大阪市内で一緒に暮らしておりまして、
大阪市内周辺でおすすめのお店や、関西お出かけスポットお家時間をEnjoyするパーティー企画などなどの情報をシェアするブログとなっておりました。


今回、このブログを移管するにあたり、とみやまブログの新たなカテゴリとして、
①大阪美味しんぼ②お出かけ@関西③お家Party④家事ハックを新設しようと思います。※カテゴリネーミングは変化していくかもです。。。


ってわけで、2024年とみやまブログは、
去年に引き続き”関西からのお出かけや美味しいもの情報”そして時々"キャリアや人生感"そしてそして"お家時間の楽しみ方"、などなど、大阪を拠点に様々な情報シェアしていけたらと思います!
よろしくお願いいたします!

 

そしてそして。最後に今更ですが。2024年のとみやまのテーマ!ずばり”健康的に楽しく過ごす”です。


実は昨年は新しい環境でのあれこれと人生の中でもハードな時期を過ごしてて(※またブログで綴りますが)色々と体調が崩すことが多かったんですよね泣泣
23年は、精神力だけでおりゃーーってしてなんとか新年を迎えているわけですが、心身ともに”健康でいること”ってすごい大事だなって思ったわけです。

プロレスラーの猪木が『元気があればなんでもできる』の言葉、あれがまさに的を得ているなと痛感し、元気の重要性を感じた1年でした。


2024年は31歳、初めての厄年でもあるので、しっかりと厄払いをして、おいしいものをいっぱい食べていっぱい笑って健康的に1日1日を大切に今を生きていきたいと思います!

※年始早々に頂いた蟹鍋。しっかりとパワーをつけましたww

ってなわけで、新年のご挨拶が長くなってしまいましたが、2024年も皆様にとっても健康で楽しい1年になることをお祈りしております。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします^^

 

とみやま