Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

洗濯機で油性ペンを回しちゃった時の対処法

おにさんと一緒に住み始めて少し経った頃。事件は起こりました。
我が家はドラム洗濯乾燥機を使っているんですが、洗濯物を出した途端、カランコロンという音。
それとともに、洗濯物の一部が真っ黒になっている。。。

何事かと思った瞬間、洗濯物からなんとキャップの外れた"マッキー”が。。。

マッキーをポケットに入れっぱなしなって、キャップが外れてしまったことが原因で発生。 

そしてさらに洗濯槽内を見てみると、、、いたるところにマッキーが。。。(きゃーーー)しかも、こすっても、こすっても全然落ちない。。。。
ネットで調べた情報でも全然落ちず。。。とみやまは焦る。。。さあどうしたものか。。。

 

ってなわけで、皆様、お疲れ様です。とみやまです。前座が長くなりましたが、今回は洗濯機で油性ペンを回しちゃった時の対処法ご紹介させていただきます。
なかなか起きないと思いますが、いつかのご参考になれば幸いです。ではLet's get started.

■用意するもの
コットン ※これが大事
キッチン用除菌アルコールスプレー(多数ブロガーさん情報)
 ※手を消毒するのではなく、お掃除用とかのアルコール配合が高いスプレー

   ☟をご参考に


 


・いらないタオル

・手袋やビニール袋 ※手が荒れないように


■やり方
アルコールスプレーをふりかけ、コットンでひたすらこすり、いらないタオルでふきとります(繰り返します)➡綺麗になったら、最後洗濯槽クリーンなどで一回綺麗にしてThat's allです。

👇Afterはこんな感じです


ポイント☝
・こするのは雑巾ではNGで、コットン使用することが特に重要

・アルコールスプレーは大量に振りかけた方がいいので、雑巾やいらないタオルでふきとった方がいいかと思います。


注意点☝
洗濯槽に入ってやる為、アルコールのにおい等で気持ち悪くなる場合があります。
適度に休憩しながら、やっていただいた方がいいかと思います!

 

ってわけで、本日は洗濯機を油性ペン(マッキー)を回しちゃった時の対処法に関してシェアさせていただきました。
どなたかの参考になれば幸いです。

皆様にとって素敵な1日となりますように!Have a nice day^^