Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

リピート確!ノーガホテル清水京都さんで弾丸京都小旅行

お久しぶりです。とみやまです。
寒いですが、皆様風邪などひかれていないでしょうか?

さて、最近ちょっと忙しくってなかなか投稿ができておりませんでしたが、
本日は、久々にホカンスをしに、京都にいってきましたので、その情報をシェアさせていただきます

 

ではではLet's Go!

ホカンス場所はこちら!”ノーガホテル 清水 京都”さんです!
もう大好きで3回目のリピーターです!

こちらのホテルは清水寺近くにあって、"Meet Hot Kyoto"というコンセプトで、ホテル館内は京都に縁のあるアーティストが手掛けた作品がいっぱいで、館内はモダンな感じです。

ホテル、レストラン、そしてローフトップもあって、すごくおしゃれで素敵なホテルです。

今回はダブルルームに宿泊!(費用は朝食付き約26,000円/2人)
お部屋はこちら!シックな感じで落ち着きがあって、ホカンスにはもってこいのお部屋です。お風呂はシャワーのみですが、水量も最適で私は快適でしたよ~!


そして、とみやまはここに併設されているイタリアンのレストランがとっても好きで、お野菜豊富な感じでオシャンティーな感じで、普段とは一味違った感じでのディナーを楽しむことができます。※店内雰囲気写真なくってすみません

プラス、朝ごはん!もおすすめで、宿泊されるときは心からぜひつけていただくことをお勧めします!
メイン(卵系orサラダ系)を1品選んで、10種類くらいのパンとコーンスープ、飲み物が食べ放題となってます。
パンはホテル併設のベーカリーのパンで、もー本当に、シンプルに美味しいのです。朝、優雅な感じでゆーったりと時の流れを感じながら、おいしい朝ごはんを食べながら過ごすことができて、普段とは一味違った朝ごはんTimeを過ごすことができると思います!※こちらも店内写真なくってすみません

そしてそして、ここを訪れたら、ぜひ訪れて頂きたいのが、ローフトップ!!ここからは清水寺がちらっと見えて、こちらもおしゃれな雰囲気の中、バーが併設、お酒やちょっとしたご飯を頂くことができます。
お酒はバーテンダーの方が作ってくださって、またまたこちらも素敵な感じです。とみやまはここのタコスも大好きで、いろんな種類のがあるので、ぜひトライしてみてください!※但し、冬はとっても寒いのでそこだけはご注意を~

 

朝は、フリー開放されていて、ホテルに宿泊していない人でも利用可能で、1Fのベーカリーで買って食べることも可能です!

 


☝小旅行のおすすめポイント
ホテル→清水寺徒歩15分くらい。清水寺はとっても混むので、朝ごはんを早めに食べて、遅くとも9:00くらいには清水寺に行かれると、ピーク時間を避けて楽しむことができると思います。

ホテルのチェックアウトが11:00なので、荷物を預けたまま観光できますし、清水寺を見た後は、清水寺滞在時間によりますが、少しホテルで休憩してチェックアウトすることもできると思います!
今回、このスケジューリング結構よかったのでよかったら、ご参考ください!

ってなわけで、本日は京都小旅行、とみやまがリピートしまっくている、ノーガホテル清水 京都さんでのホカンス、情報シェアさせていただきました。
2024年の旅のご参考になれば幸いです!最後までご覧いただきましてありがとうございました。
皆様にとって素敵な1日となりますように。Have a nice day^^