Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

真夏の台湾旅行_[公開]お役立ちアプリと旅費総額

皆様、お疲れ様です。とみやまです。

少しずつ涼しくなってきている今日この頃。本日は台湾トピック、ほぼ最終回でお送りさせていただきます。本日のテーマは台北旅行で役立つアプリ先日の旅行での総額概算をざっくりとシェアさせていただきます

 

 

 

まずは台北旅行おすすめアプリ

おすすめのアプリは台北捷運Goです。

台北での移動は電車を使うことが多いかと思います!こちらのアプリは駅から駅まで何分くらいかなど簡単に調べることができるので、とみやま的にはかなりおすすめです!3年ほど前から台湾には来ているのですが、ずっとこのアプリを愛用しております。他にも同じようなアプリとはあると思うので、ぜひ電車情報アプリ入れておくと旅がより一層快適になるかと思います!

※ご参考にアプリのスクリーンショットを張らせていただきます(App Storeより)

 


旅の現地総額概算

とみやまの今回の台湾現地費用総額は..........約12,000元/2人(ホテル・航空券代除)でした!!

内訳は☟な感じです。

1日目:約1,600元/2人
牛肉麺やマッサージ体験、夜市を楽しんだ日でした。
マッサージで150元くらい、夜市で300元くらい、プラス諸々って感じでした。

2日目:約3,700元/2人
朝ごはん屋さん、九分、火鍋を楽しんだ日でした。
朝ごはんで200元、九份1,500元、火鍋で2000元くらいでした。

3日目:約5,500元/2人
龍安寺、占い、ピンス、小籠包を楽しんだ1日でした。最終日だったので、お土産も一機に購入しました。
占いで1,200元、魯肉飯&ピンスで600元、鼎泰豊が2,000元、お土産が1,700元くらいでした。

諸々の交通費:1,200元/2人(台湾ー桃園空港MRT含む)でした。

 


高いのか~安いのか~って感じですね!まあでもとってもEnjoyできたし、今でもはー、台湾行きたいってなってるのでよしとしましょう!ww これから初めて台湾行くっていう方のご参考になるかはわからないですが、ご参考にしていただけたら幸いです!!

ってなわけで今日は、台湾ブログほぼ最終回!?台湾お役立ちアプリ旅の費用概算についてシェアさせていただきましたっ!最後までご覧いただきましてありがとうございました^^

 


皆様にとって本日も素敵な1日となりますように!Have a beatiful day^^