Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

真夏の台湾旅行_饒河街観光夜市 おすすめグルメ3選

皆様お疲れ様です。とみやまです。
夏の暑さも少しずつ和らぐ今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、止まらぬ台湾情報シェア欲に
本日もお付き合いください!

 

本日の台湾テーマは、ダダンッ!!
『饒河街観光夜市
 おすすめグルメ3選!!』

 

饒河街観光夜市は士林夜市に比べたら、
規模がだいぶ小さいですが、
それほど混雑しておらず、コンパクトに夜市を楽しめる感じでした。一部真ん中に雨よけみたいなのもあるので、完全に雨を防げるわけではないですが、多少の雨でも楽しめると思います!

 

ってなわけで、
とみやまがこの夜市で力強くおすすめする3選は☟

 1.胡椒餅_福州世祖胡椒餅
 2.スパイシ鶏排(ジーパイ)
  _新竹家郷碳烤香鶏排 
 3.牛肉捲大餅_葱海手工葱油餅

 

 


まずまず、

饒河街観光夜市の基本情報

場所:松山駅 5番or 4番出口
   入口出るとピカピカのお寺?あって、
   電車入口を出て、左の方に歩いていくと発見できます!

特徴:規模感はそんなに大きくなく、コンパクト。屋台が中央にあって、その両端をご 飯屋さんが囲っている感じ。グルメがメインです!

 



   

 

では本題。
行ったら食べてほしい!
とみやまおすすめグルメ 3選

 

1.胡椒餅:福州世祖胡椒餅

入口に入って、まず行列ができているのがこのお店。とっても有名な胡椒餅です。

少しハードめ生地に胡椒をきかせたお肉の餡が入ってて、
とっても美味でした!!

夜市の入り口入ってすぐのところにあって、行列ができているので、すぐわかるかと思います!

 

お値段は1個60元でした!

 

 

 


2.スパイシ鶏排(ジーパイ)
 :新竹家郷碳烤香鶏排 

夜市の中間ぐらいにあるお店。屋台のお店です。ジーパイは鶏むね肉の大きな唐揚げで、ここはとってもスパイシーな味付けでとっても美味でした!!!

 

必要に応じて食べやすいようにカットしてくれるので、
食べ歩きに最適です!

確かここは士林夜市にもあったはずです。

 

お値段は1個100元でした!

 



 

3.牛肉捲大餅:葱海手工葱油餅

夜市入口から入って後半の所にあるお店。ここは店舗構えてます。


とみやまは牛肉入りを選択。
葱焼みたいな感じで、生地がもちもちで、日本にありそうでなさそうな感じでとっても美味でした!

お店で食べることもできるし、テイクアウトもできますよ!

ただ、結構ボリューミーなので、2人で1個でいい感じかと思いますよ♪店内に辛いラー油みたいなのもあるので、ぜひトライしてみてください!

 

お値段は1個120元でした!

 

 

 

□番外編:ソーセージ(すみません涙 お店名失念です)

入口から中盤あたりにあるソーセージ屋さんがとっても美味でしたので、番外編としてシェアさせていただきます

日本のフランクフルトとは全然違くて、手作り感ある触れる感じで、とってもおいしかったです!ぜひ探してみてください!

 

 


夏の夜市_

ワンポイントアドバイス
夏場はほかの観光地同様、夜市に至っても体力勝負です。
飲み物売っているところは少ないので、
コンビニかどっかで調達してからいくのをおすすめします!

結構熱いんで、水分補給は必須!!
(とみやまは途中でばててしまいました泣)

 

あと、これは現地に住む友人からのアドバイスですが。

牡蛎オムレツ”を売っているお店もあるのですが、
たまに生だったりするみたいなので、夏場は気を付けた方がいいみたいです。

 

ってわけで、本日は
”行ったら食べてほしい!
 饒河街観光夜市 3選”

を紹介させていただきました!特に2つ目のジーパイはとみやまも超絶はまりましたので、参考にしていただけると幸いです。

 

士林夜市が一番有名かなと思いますが、屋台飯Enjoyなら、饒河街観光夜市もぜひおすすめの夜市だなと感じました!!

 

ぜひ次の旅のご参考になればとっても嬉しい会議です。

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました!


皆様にとって本日も素敵な1日になりますように♪
Have a nice day~~~~!!!