Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

真夏の台湾旅行_おすすめお土産スポット

皆様、お疲れ様です。とみやまです。

本日も台湾旅行の続編です!台湾が恋しい今日この頃のテーマはlダダンっ!
”台湾おすすめ お土産スポット”です。


ずばり、それは
神農生活(MAJI TREATS)!!!
ここは台湾発のライフスタイルスタイルショップらしく、雑貨から食品からおしゃれな感じのものが色々と揃うショップでした。台湾版成城石井?無印?とかが近いですかね?

 

場所は中山駅2番出口から出てすぐのところで、「誠品百貨店南西店」の4階にお店が入っています。

 

他のローカルなお土産屋さんよりはお値段はりますが、雑貨から食材までオシャンなの、お気に入りのアイテムが見つかるかもです!


ってなわけで、とみやまが連れて帰ってきたお土産は☟


・ガラスのコップ
・乾拌麵
・ちょっとスパイシーな麺
・スパイシーな柿ピーー
・ピーナッツ入りラー油
・野菜チップス
・お茶
・クッキー
・黒胡椒

 

※写真は違う所で購入したお土産も含みます。

全部買ってよかったなと思うのですが、とみやま’s BESTはガラスのコップ。サイズは小さめで、ただこれでビールを飲むと、台湾気分がフラッシュバックしてきますっ!!デザインも日本語入ってますが、かわいくてとってもお気にになりました。

 

 あと、ピーナッツのラー油も深みのあるラー油で、ピーナッツの触感もアクセントになってとってもお気に入りの1つです。お豆腐とかお肉とか色々な料理にプラスして楽しんでます☆

ちなみに神農生活は実は日本にも進出しており、大阪の心斎橋にあるみたいです!またそっちにもぜひ行ってみたいです^^ 

 

台湾現地と日本のお店だと、台湾の方がお値段的には安かったり、台湾しかないアイテムもあったりするので、台湾旅行を計画されている方が行く前にHPで確認してもらって、現地調達するのはありかと思います!!
台湾旅行を計画されている方には全力でおすすめなお土産スポットでした♫

ってなわけで、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

本日も素敵な1日をお過ごしください!

Have a nice day~~