Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

真夏の台湾旅行_桃園空港、コンビニはどこ?問題

皆様、お疲れ様です。
ほんのちょっぴりだけ涼しくなってきた今日この頃。

 


ってなわけで、本日の台湾テーマは
ダダンッ!!!
桃園空港、コンビニはどこ?@深夜について
情報シェアさせていただきます

 

深夜便をご利用される方必見です!!!


桃園空港の場合、税関後深夜まで開いているお店はほぼなく
もちろんコンビニも開いていないのです涙涙

※お気をつけを。。。

 

一方で空港内税関入る前のコンビニもとても分かりにくくて、
結局見つけられないみたい。。。な方もおられるのではないかな?
と思い、今日はそんな方にお役にたてばと思い、
情報をシェアさせていただきます!!

 


地図で書くとこんな感じ☟とみやまの手書きですみません(笑)

 

コンビニは第二ターミナル側Subwayの前にあるエスカレーターを
下っていくとありますよ!(上記写真ピンクエリア)

このコンビニ、食料だけでなくお土産も結構豊富に用意されてたりするので、
お土産買い忘れたーという方にも
Goodなコンビニかと思います♪

※第一ターミナル側にはコンビニないのでご注意を。

 

 

で、実は

今回の旅で、コンビニを見つけられたのは、
フードコートでコンビニを必死にサーチしている時に、
隣にたまたま座ってた日本人のお姉さんが私たちのコンビニ探している会話を聞いて、親切に教えてくれたからだったんですよ。


旅は出会いと、助け合いだなと感じた改めて感じた瞬間でありました。

改めて、

その時のお姉さんありがとうございましたっ!

 

 

ってなわけで、本日は桃園空港のコンビニの場所について
シェアさせていただきました。


どなたかのご参考になったら嬉しい限りです。

 

最後まで見て頂きましてありがとうございました。

本日も素敵な1日になりますように!
Have a nice day^^