Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

真夏の台湾旅行_九份②(おすすめグルメ3選 魚のつみれスープ・芋餅スイーツ・お茶屋さん)

皆様お疲れ様です。とみやまです。
ちょっとだけ気温が下がってきたといえど、まだまだ暑いですね。皆様体調などは崩していないでしょうか?

 

ってなわけで、この暑さに負けずに今日も台湾情報をシェアさせていただきます

本日の台湾テーマはダダンッ!!
九份グルメおすすめ3選 ご紹介させていただきます!

 

 

とみやま’sセレクトは☟
1.魚つみれスープと色々なビールが楽しめる
  九份街角傳統小吃
2.芋圓(ユーユェン)が絶品の阿柑姨芋圓
3.景色が最高のお茶屋さん九份茶坊

 


ではでは1つずつ詳細をご紹介させて下さい。

 

1.魚のつみれスープ&色々なビールが楽しめる
  九份街角傳統小吃

(お値段は250元くらい/2人)

九份の入り口に入ってわりとすぐのお店です。
魚のつみれスープはとってもすっきりした味わいで美味しかったです。他にも小籠包・魯肉飯・青菜炒めを注文。とっても美味しかったです!お昼にちょうど良きお店かと思います。

 

 

そして、色々なビールの取り揃えがあって、
とみやまはパッションフルーツのビールをセレクト!
ほんのりあまくて美味でしたよ~!!

 

 

ここでワンポイント☝
お店に行くと、定員さんに席を案内されて、紙に食べたいものを記載してカウンターで注文。
箸とかお皿とかはセルフです。カウンター横にあるので自由にとってOKです!

今回とみやまは選ばなかったんですが、奥にはView最高の席もあるのでぜひそちらもtryしてみてください!

 

 
2.芋圓(ユーユェン)が絶品の阿柑姨芋圓

(お値段は55元/1個

お店は結構入口から10分くらい歩いた所。
階段をどんどこのぼっていく感じです。途中に”阿柑姨芋圓”という看板があるのでそれも頼りに上っていったらいいかと思います!

 

ここのはもちもちの芋餅と小豆や緑豆が入った芋圓(ユーユェン)ってののお店で、とっても絶品でした!!
暑かったので、冷たいものにしましたが、温かいものもあるのでお好みに合わせてチョイス頂けます。

 

イートインコーナーは結構広く(三階?くらいフロアありました)って、なんといっても見晴らしが最高でした!!! ※Viewをお伝えしたいつつなかなか良き写真を残せず。。。ぜひ現地でお楽しみください!

 


量が結構多めでしたが、暑い夏でも甘すぎずスルスル入っていくスイーツでした!!

 

 

 

ここでワンポイント☝
注文の時、日本人とわかれば定員さんから”熱い?冷たい?"と日本語で聞いてくれるので、それで注文!
注文後はイートインの場所はちょっと歩いて”え!?イートインコーナーある?”と不安になるくらい少し歩くのですが、安心してください!たどりつけます!w 席ほんといっぱいあるので、好きな場所で座ってEnjoy Eatできますよん♪

 

 

 

3.景色が最高のお茶屋さん九份茶坊

(お値段は1040元/2人)

九份に行ったらぜひお茶屋さん、おすすめです!なかなか日本で台湾茶を楽しむ場ってそんなに多くないので、少しお値段ははりますがおすすめです!

今回、九份茶坊さんを訪れました。かわいい茶器でまーったりとお茶を楽しむことができてとってもよかったです。
店内の席と外の半テラスみたいな席があって、とみやまは今回半テラス席を案内されました。

 


景色も最高で時の流れがゆーっくりしていて、台湾茶も美味しくってリラックスした時間が過ごせました~^^ ちなみにお茶の茶葉は持ち帰りができて、お茶自体はどんどんお湯を頂けるので、何杯でも飲めます。
※だいぶお腹がタプタプになるので注意を(笑)

 

 


ここでワンポイント☝
日本語対応してくれるので、お茶の淹れ方なども日本語で説明してくれます。あと、ここはトイレが結構きれいでした!九份行くとトイレ探すの難しかったりするので、おすすめです!

 

 

 

ってなわけで、

九份グルメおすすめ3選』
をご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?


千と千尋の神隠しのロケ地もとっても素敵な上にグルメもとってもおすすめの九份
今回おすすめは初めての方でも入りやすいお店かなと思いますので、次の旅のご参考になれば幸いです。

 


最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

本日も素敵な皆様にとって素敵な1日でありますように!
Have a beatiful day^^