Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

真夏の台湾旅行_フライト(関空⇄桃園)&市内までの行き方

お疲れ様です。とみやまです!!

 

先日行った台湾旅行で

シェアしたいことがめじろうしで、

今日も台湾情報のシェアです!

(今週は台湾WEEKとさせて下さいませ)

 

ってなわけで、本日は

台湾旅行フライト&台北市内までの行き方

についてシェアさせていただきます

 

関空から台湾旅行に行かれる方がおられたら

ご参考して頂けたらと思います!

 

 

まずまず。


フライト(関西国際空港⇄桃園空港)

 行き:タイガーエアライン (朝9時くらいの便)
 帰り:ピーチ(深夜2時くらいの便)
 費用:往復で148,000円※/2人

   ※海外保険・預入荷物費用含む

 

 

詳しいエアライン情報は☟
■行き(タイガーエアライン):
 チェックイン:お盆時期でもあってかなり時間かかりました
        出発2時間前から並んで45分くらい
                     時間には余裕を

 荷物:持ち込みの荷物は2つまでOK
            ※重量は10 kg (しっかり計量されます)


 預け荷物:合計20kgまでで5,970円
        ※荷物が2つでも20kg超えなけば預けられました


 機内:かなり寒いです。(羽織るものはあった方がいいかもです)
            シートはほぼ倒れず、シートは薄め。
    少し身体が痛くなるかもなのでご注意を。
 機内食:事前注文できます。
     機内でその場でも軽食注文可能です。
     ちなみに持ち込みは不可飲食は基本NGみたいです。


■帰り(ピーチ):
 チェックイン:出発2時間前から並んで30分くらい

 

 荷物:持ち込み荷物は1人2つまでOK。
           ※重量確認はされませんでした。(規定では7kg)
 預け荷物:20kg/1人で6,040円
          ピーチは1人あたりなので、2人なら×2で手配が必要です。

 

 機内:少しだけ寒いです。
    シートは倒れて、思ったより快適でした。
 機内食:深夜便だったので、頼まれている方はほぼいなかったです。

 


桃園空港から台北市
MRTという電車を利用すると桃園空港から快適に移動ができます!
帰りも台北駅からMRTに乗って桃園空港へ向かうことができます。

 

ちなみに緑の線をご利用の方は
"北門"から歩いて10分くらいで乗り場までいけるので、
わざわざ台北駅にいけるように
電車を乗り継ぐ必要はなしです!

基本的に案内標識に従って歩いていけば
到着できると思います!!

 

ってなわけで今日は簡単ですが、

とみやまのフライト情報をシェアさせて頂きました。

 

今後の台湾旅行のご参考にしていただけたらと

思います!

 

最後に熱い日々にぴったりの台湾ビールで一杯!

 

本日も皆様にとって素敵な1日になりますように!!