Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

弾丸香川日帰り旅行_全体スケジュール

皆様お疲れ様です。とみやまです。秋も深まってきて、少し寒くなってきました。
ってなわけで、ちょっと前に訪れた超弾丸香川日帰り旅行情報シェアさせていただきます
関西からだったら、がんばったら弾丸1日で行けるので、ぜひいい季節になってきましたので、おでかけ候補の1つとして頂けたら嬉しい限りです。

では、Let' s get started!!

 

第一回はスケジュール w/おすすめの行き方シェアさせていただきます

まずは新大阪から行く場合のおすすめルート
こちら☟
新大阪→岡山駅まで新幹線で移動。
岡山駅ででレンタカーを借りて香川へGO
※途中瀬戸大橋を通っていきます

移動費用だけで約45,000円/2人くらいでした。


ではではちょっとハードな弾丸スケジュール
8:00頃    移動(新大阪→岡山駅)
              *所要時間:45分
      *費用:5,610円/1人・片道
9:30頃   レンタカーキャッチ @岡山駅
      *費用:7,590円

10:00頃  岡山→香川(坂井市北IC)へGO
      ※瀬戸大橋を経由します
             *所要時間:1時間
     *費用:約4-5000円/片道

11:00         ブランチうどん堪能
                 &お饅頭を求めて寄り道
12:30           父母ケ浜 観光 着!
14:30             うどんを求めて寄り道
15:00-16:00   四国水族館 着!
                     水族館の動物たちに癒されました

17:00            本命のうどん屋さん着 うどん堪能
18:00頃      移動(香川→岡山)
                     バイバイ香川。
                     *所要時間:1.5時間くらい
        *費用:5,610円/1人・片道

20:00頃      レンタカー返却

-21:00頃     移動(岡山駅→新大阪)
                     *所要時間:45分
       *費用:5,610円/1人・片道

なかなかハードな1日でありますが、香川の楽しい所をギューッと詰めて楽しむことができたスケジュールだったかなと思いますもし弾丸旅行計画されている方のご参考になればと思います。
個人的には新大阪から行かれる場合は、岡山駅でレンタカー借りるスタイルの方が香川で色々行けるし、動きやすいかなと思います。もちろん、電車でも行けるのですが、1つ1つが離れれているので、時間があんまりないよって方は岡山レンタカーコースをおすすめします♪

 

最後に、瀬戸大橋を渡っている時に見ためちゃめちゃ美しい景色をシェア。とみやま、おひさま系の景色が大好きなので、思わず皆さんにシェアです。美しい景色はすっごく元気もらえたりしますよね!

ってわけで最後まで見て下さってありがとうございます。

素敵な1日をお過ごしください。Have a nice day^^