Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

弾丸東京旅行 念願のおにぎり まんま、最高でした!

皆様お疲れ様です。とみやまです。寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
本日は先日東京旅行にてずーーーととみやまが行きたかったおにぎり屋さん、”おにぎり まんま(旧ぼんご)”さんをご紹介いたします!

今回の旅の目的といっても過言ではないおにぎり屋さんです!!
ここは、あの有名なおにぎりぼんごで修行したお弟子さんがやられているお店で、元々はぼんご新宿店?かだったんですが、オリジナルメニューが多すぎて、師匠店であるぼんぼに迷惑がかかってしまうということで、”おにぎり まんま”に名前を変更されたそうですww 店内こんな感じ☟

で、半年越しで楽しみにしていたおにぎりは。。。
こちら☟☟ふわっふわのご飯にこれでもかーってくらい具が入ってて、もう、、、ボリューム満点でおいしすぎました!!

★おにぎりまんま とみやま's セレクト
すじこ×さけ
ツナマヨ×ごぼう×ネギ
③たらこ
④卵黄×肉そぼろ
⑤まぐろ角煮
をチョイス!

 

おにぎりを頼むとつきだし?のきんぴらごぼうゆで卵がでてきました。
とみやまたちはお味噌汁も注文(おかわり自由みたいです)
ちなみに。とみやまBest"すじこ×さけ”!!あとオーソドックスに"たらこ”もおいしかったです!

おにぎりを食べにわざわざ?とちょっと疑心暗鬼だったおにさんも大大満足なお店でした。

ワンポイント☝
肉そぼろとまぐろの角煮は甘めのお味付なので、個人的には、2つ頼まれる方はしょっぱめも一緒に頼まれるとよきかもしれないです!色々と組み合わせたのも美味しかったのですが、とみやま的には単品の具の方が案外好きかなーって感じでした。でも、組み合わせの具材の方が口のなかで色んな味が楽しめるので、それもまた楽しかったです!

 


場所は☟。新宿西口から7分

おにぎりまんま 新宿店 - Google マップ


気になる待ち時間☝
11時ちょっと前くらいに行ったこともあって、日曜日でしたが15分くらいでした!私たちのあとは少しずつ列ができたりって感じでしたが、5人くらいの列って感じで、個人的にはここ、とっても穴場だなと感じました!
プラス!おんぎり まんまさんは営業時間が10:30~なのでそこもGoodポイントかと思います!(ぼんごは11:30~、他のおにぎり屋さんも11:30~が多かったです)


余談ですが☝
実は、とみやま、本当の所はぼんごに行きたかったんですが、弾丸だってこともあり、現地で並ぶのは断念、、、(並んだら2時間以上かかる想定)

テイクアウトで今回トライしようとしましたが、10時ごろ連絡して、15時ごろの予約枠しか空いていないとのことで、断念、、、涙

おにぎり屋さんに行って感じたのは、そんなに席数もいっぱいあるわけではなくかつおにぎりも大きい中、女性が多いってこともあって、回転率がそこまで高いわけではないので、より一層並んでしまうのかなと勝手な推察でした。

でも、今回おにぎり まんまさんに出会えて、おにぎりを頂けてすごくいい経験になりました!普段自分で作るものこそ、プロの味を味わうことで刺激になるなーと感じた1日でしたっ!


ってなわけで本日はずーーと行きたかった東京のおにぎり屋さん”おにぎり まんま”を熱くご紹介させていただきました。ボリューム満点でとーーても美味しかったので、新宿あたりを訪れた際のおすすめのお店です!(また行きたくなっちゃうなーww)

最後までご覧いただきありがとうございました皆様にとってすんばらしい1日となりますように!Have a beatiful day^^