Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

大阪城の魅力満載でした!関西デートスポット第二弾!

お疲れ様です。とみやまです。まだまだ寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?
本日は、忙しい彼との関西デートスポット第二弾!ということで、今回はど定番、大阪城に先日行ってきたので、その情報をシェアさせて下さい!

とみやま、かれこれ関西に住んで、2年くらいなんですが、なかなかThe観光地に行く機会がなくやっとの機会でした!ではLet's get starged!


まずはこんな感じにだーんと立派な門が!

そしてそして、来ました大阪城!!!
大阪城は1583年に豊臣秀吉によって建てられたられました。今まで、3回再建されて今の姿があるみたいです。

歴史を感じながら、大阪城でびっくりしたのが、敷地がかなーり広いってこと、
天守閣に入らなければ、無料でお城を近くで見ることができるってことですねー!

※ちなみに天守閣は有料で、日曜日に行ったのですが、長蛇の列!中に入りたい方は時間に余裕を見ておいた方がいいかもですねー! 

また、大阪城には大きな公園があって、ワンちゃんを散歩している方やピクニックみたいにしている方もいらっしゃって、ゆったりした感じもよきな点でしたね~

プラス今回お気に入りポイントが、森ノ宮駅方面に歩いて行ったところにあるR Bakerさんというパン屋さん!米粉ベースパン屋さんで、めちゃめちゃ美味しくて、リピ確にノミネートしましたw イートインするスペースもあったり、コーヒーとかサラダのセットメニューもありましたよ~

ちなみに、とみやまたちは、ソーセージパンベーグルカレーパンを購入。(写真なくてすみません)

特にソーセージパンは、ソーセージがプリっぷりでパンがもちもちで絶品でした!結構購入しているお客さんが多かったイメージです。
とみやまらが訪れた日は快晴!買ったパンは冬の風にあたりながら、食べて最高でした!

勝手ながらの公式HPは☟

r-baker.com

場所は☟

R Baker 大阪城公園店 - Google マップ

ちなみに。。。
御堂筋で行かれる方は、谷町四丁目の方が、森ノ宮駅よりも天守閣には近かった印象でした。ご参考まで。

ってなわけで、本日は関西デートスポット"大阪城の思い出をシェアさせていただきました。最後までご覧いただきありがとうございます
素敵な1日を~!Have a nice day^^