Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

忙しい日常から解放 1泊2日癒しの淡路島旅行_スケジュールと淡路SA

皆様、お疲れ様です。とみやまです。段々と温かくなってきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?色々とバタバタとしてしまいお久ぶりのとみやまです。

そんな本日は、会社から連休を頂きまして、その第一段として、先日パートナーであるおにさんのBirthday Trip🎂として訪れた淡路島旅行の情報シェアさせていただきます

ちょっと贅沢なオトナ旅で、旅のコンセプトも”日々の忙しさを忘れて癒しを"ということで、ちょっぴり観光&ホテルまったりをメインの旅構成です!

淡路島は海に自然に満載でご飯も美味しくとっても癒されるので、とみやま超絶おすすめなリピエリアなので、ぜひどなたかのご参考になれば幸いです。

と、いうことで!
本日は手始めに、旅のスケジュール・途中立ち寄った淡路サービスエリア(SA)の情報をシェアさせていただけたらと思います!
それでは、Let's get Started!


まずは1泊2日スケジュール

※移動手段はすべてです🚙 高速代は普通車で片道2,500円ほど

<1日目>
 9:30   大阪出発
      大和田から阪神高速でGO
           ※京橋までが少し渋滞でした
      ↓
     明石海峡大橋通過
      ↓
 11:00   淡路SA到着 
      ※少し軽食を🍞

                   ↓ちょっと観光
 11:30   幸せのパンケーキ
     ※周辺もエンジョイ
 13:30   スヌーピーアートでパシャリ
 14:00   明石焼き堪能 @志田さん

      ↓
 15:30   ホテル着!@別途ご紹介

           ↓ 
  あとはホテルでまったりタイム

<2日目>
 11:00   テルチェックアウト

                   ↓
 11:30   ニジゲンの森ドラクエアトラクション
     で冒険者に!
 12:30   パンを堪能@アクアイグニス淡路島

     ↓

 Thank you and Good Bye 淡路島✋


ここでワンポイント☝
明石海峡大橋は、明石海峡大橋ブリッジワールドHPによると、
全長3,911m世界最長のつり橋。1988-1998年に建設されたみたいです。
中央での路面の高さは海面から約97m。当時の技術+新技術も開発されながら、建設がされて完成したみたいです。

www.jb-honshi.co.jp

ちなみに、この橋は高さ距離もあるので、リアルに高所恐怖症の方はご注意ください!
体感的には5分くらい車で走る感じで、場合によっては結構恐怖を感じ、勇気が必要かもしれないです。(高所恐怖症のおにさんはちょっと辛そうでした(´;ω;`))

 

では続きまして。淡路SA情報

今回はお気に入りポイント2点ご紹介です。

1つ目🐣
明石海峡大橋を一望できるところ!眺め最高です!※上部写真がその写真です。

2つ目🐣
SA内にあるパン屋さん 神戸ベルさんのカレーパンが絶品なところ!(1個280円) 結構スパイシーな感じで、外はさっくさくで美味しかったです!カレーパン好きにはおすすめの一品でした。今回購入できずでしたが、卵入りのもが有名みたいでした。

※勝手ながらの公式Home Page

www.kobebelle.co.jp

 ってなわけで、本日はちょっと贅沢な淡路島旅行のスケジュールとおすすめ淡路SAをシェアさせていただきました。
淡路島自体、旅行だけでなく、海が好き!ちょっと社会の雑踏から解放されたい!って関西エリアの方も頑張れば日帰りでいけるので、かなりおすすめのエリアかと思います!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
皆様にとって素敵な1日となりますように。Have a nice day!