Tomiyama Blog

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

京都_村上隆もののけ京都の美術展と周辺おしゃれすぎるカフェに行ってきました

お疲れ様です。お久しぶりです。とみやまです。だんだんと温かくなってきますねー!
本日は、先日お友達と訪れた"村上隆もののけ京都”美術展"とおしゃれな周辺のカフェの情報シェアさせていただきます。それではLet's get started!

まず腹ごしらえということで、訪れたのがThree HORSES KYOTOさん。
場所は☟東山駅から徒歩5分くらい

こちら一言でいうと、”オシャンすぎる”カフェで、ランチも私好みの野菜もりもりのランチでした。私が注文したのは☟パワーサラダLunch(1,600円)
色々なお野菜が入っていて、チキンもしっとりでとっても美味しかったです。

店内は☟な感じでドリンクメニューやケーキも色々あって、京都のゆったりした雰囲気とマッチして落ち着いた空間でした。

勝手ながらにお店のインスタ👇

https://www.instagram.com/threehorseskyoto/?igshid=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D

 

そして、来ました!"村上隆もののけ京都"。場所は京都市京セラ美術館です!

お花❁のキャラクーがすごく印象的で、カラフルポップな色使いが素敵だなと思っていたので、とてもウキウキしながら展示を拝見させていただきました。

様々な展示があって、村上隆さんの世界観に浸ることができてすんごく、楽しかったですし、京都とコラボしている作品もいっぱいあり、感動的でした!個人的にはDOBがお気に入りでステッカーも購入してしまいましたww

この美術展は絶賛制作途中(※最新はわからないですが)で、訪れるたびに何がができてたりして、それはそれで楽しみのおる展示だなと感じました!また、村上隆氏の作品が間に合わなかった言い訳?みたいなのも記載されてて、色々なメッセージも込められていて、それも1つ楽しかったポイントでもありました。

村上隆は現代アーティスト1人で、ルイヴィトンやドラえもんなどとコラボしてます。日本で展示会をするのは、約8年ぶりとのこと。

ちなみに展示期間は24年9月1日まで!!事前にチケットをネットで購入しておくと、スムーズに入場することができます。
↓公式HPから。(大人1人2200円)

www.e-tix.jp

最後に余談ですが☝京都のきれいなに癒されましたので、思わずパシャリ!京都はゆっくりと時間が流れていて、心が穏やかな気持ちになりますねー!

ってなわけで、本日は村上隆もののけ京都の美術展と周辺おすすめカフェの情報シェアさせていただきました。どなたかのご参考になれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございます。
皆様にとって素敵な1日となりますように!Have a beatiful day^^